

まんがをよんでいて

実家のマンガを読み漁っていたら色々出てきた
今後ほしいものを含めて勝手にランキングしてみよう
(今回は真面目かつ捏造なし、いつもしてないが)

ちなみに手持ちは色々含めてさっと1200冊位

ジャンル無視で自分目線で選んでみると

1位 花の慶次~原哲夫:100点!
img_929094_25818289_1.jpg
 これはもう鉄板!男は絶対読め!
 生き方がかっこいいね、確実に惚れちゃう。
 名言いくつもあるけど、↓がすきかな
疑って安全を保つより信じて裏切られた方が良い
 最近文庫版を買い直して覚醒した
 読んでつまらんと思ったらうちを罵倒して下さい。

2位 嘘喰い~迫稔雄:90点
f_Usogui074m_8b70600.jpg
 若干カイジっ感じだが、描写がこっちのが好き
 ギャンブルしつつサブで戦闘シーンもあり
 考えながら読む感じ、バランス良く◎
 戦闘ものが好きな人にも◎だけど、1クールが
 長ったらしいのが好まれないかも

3位 クローズ~高橋ヒロシ:88点
20061230_290256.jpg
 数年前によくやられていた学園喧嘩もの
 最近は映画やったりしていれ、知らない人はいないかな
 ろくでなしブルースも好きだけど、自分はこっち!
 なんだろう、男を感じる主人公によええのかな、、、
 これは好きな言葉↓
カゴに入れられてよ、飛ぶことも忘れちまう、かわいそーな鳥に
比べりゃずーっといいじゃねーか オレは、カラスで十分だぜ!!


4位 スラムダンク~井上雄彦:85点
8-19.jpg
  もしくは
skumdunk000.jpg
  でしょう

 これも鉄板。学生ころ毎週ジャンプ買ってこれの為に見てた
 スポーツものではこれが1番て人も多いのかもしれない
 読んでない人はいないでしょう?な!?な!?
 好きなキャラクター:小暮さん ここ大事

5位 北斗の拳~原哲夫&武論尊:80点
36013.jpg
 これも男はみんな読んでるかもしれん
 鉄板戦闘ものだけど、これも画期的というか
 なんといっても戦闘時の声だね声
 雑魚キャラの死に声が画期的
 好きなキャラ:完全にマミヤ・・・

6位 ジョジョの奇妙な冒険~荒木飛呂彦:75点
1235771896.jpg
無駄毛!無駄毛!無駄毛!無駄毛! 
 戦闘ものといえばそれで終りだけど、
 スタンド!これが超画期的で当時ハマッタね
 個人的には3部の承太郎か4部の仗助がオススメ 

7位 沈黙の艦隊~かわぐちかいじ:70点
95a87def42264a82.jpg
 政治的要素のある、戦記もの、かな
 近代歴史に興味があるとか好きな人は好きかも
 読んでいて色々考えさせられるところも

8位 すごいよ!!マサルさん:20~90点
bosukete.jpg
 面白い回は腹かかえて笑った
 たまにひどくつまらないときもまぁ。。。
 くだらな面白いという感じかなw
 元気なくテンション上がらないときにオススメ


書いててつかれてきたので、もうおわりにしよう
これ書いていたらいつまでも終りが見えない。。。

番外 珍遊記~山田太郎
images1.jpg
20090622_623654.jpg
 とりあえず、半端ない
 今の時代じゃ少年誌系は無理だろうw
 だがしかし、ある意味トップ

面白いのはまだまだ色々あるし、
見たことがないものもあるだろうが
だるいからここでおわり

なんかオススメあったらおせーてください

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
