

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/19-afca5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんせいのしょう

新章が始まって、久しぶりの廃ぷれい!
とりあえず目標の3キャラ腰袋はゲット!
メモとしてまとめてみると

(評定について)
一週間にもらえる領国銀は570枚?
クエスト(拠点以外)→1週間で150枚が限度
拠点戦クエスト→→→1日20枚×3回×7日=420枚


(拠点戦に関する個人的に考察)
まず、ソロで動くというところと、1匹Nを連れまわせるのがミソ
拠点戦でのNの種類と、連れた際の動きは
・武将
先頭きって開幕と同時に陣占拠へ向かうことが第一
相手側武将が陣内で暴れている場合の対武将用兵器として使う
やってはいけないのが、そこら辺のPCや雑魚N狩りに使うこと
これやってる人多すぎ無意味。
侍>忍者>>>>他武将
感覚としてオススメはこんな感じかな
信玄・謙信共にアルゴがアレでイマイチだったという。

・侍大将
とりあえずNを連打で沸かす
攻めている陣手前で沸かす
橋や敵陣入口で沸かして封鎖
これを敵陣ど真ん中に連れて行くことは完全にNG

・他ノーマルN
鍛冶・回復N等の配備の仕方を考えてセットする
また封鎖用として大量投下して配備させると大分良い
連れまわす際は侍・カブキが物理的に強いしオススメ

(感想)
Pの動きも大事だが、動きでカバー不可能な武将能力の差
これがでかすぎ!
侍武将とか忍者武将多いとこは、とりあえずつっこませておけば
みんなぬっころしてくれて勝手に陣占拠出きるという
まぁNに比べてPCの能力があまりにもアレというのがちょっと。
また、5:5の際にkpなし構成だと相当つらい
あとは、全て言えるのがNを引き連れた際の足の遅さ
離れてしまうと再度誘う必要があるのがめんどくせw

自分オンリーもしくは武将オンリー割れの判定も謎し

↓は記念の1枚、珍しく好調で頑張ってくれましたとさ
Nol10032602.jpg

↓能楽で何していいかわからんくて
 必死にもがいた結果陣4つと詠唱して糸立、これしかやることネエ
Nol10032600.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/19-afca5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
