

コメント

37. きさま!!!!1

どうみたって色がちがうじゃねーかw
  • 2010-04-06 17:52
  • いけだ
  • URL
  • 編集

38. 

あまりのうれしさに興奮していたのは認めますw
  • 2010-04-07 20:23
  • 高ゆー
  • URL
  • 編集

39. 

優さん
>最近大興奮気味でうれしい限りです
  • 2010-04-14 12:23
  • くさい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/21-58dccc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼門比叡 崇伝~天海・阿吽編

昨日と一昨日 連夜の天海戦を忘れないうちにメモ
まずは弁慶あとの崇伝から
沸かすには付近の赤ネームNを全部お掃除だるびっしゅ
[本光国師崇伝]
Nol10040301kai.jpg
なんつーか全部お坊さん
こっちの構成は盾2アタ3詠回なら縛らなくてもいける感じかな

敵の構成は
1が全体術をぼちぼち使う
5が連撃と阿修羅が痛い僧兵的な
他は特別驚異的なものはない感じ

5から落としてあとはお好みでどうぞ

続いて本堂内にいるこいつ
[慈眼大師天海]
話しかけると左右に「阿」と「吽」が沸く
松島への条件は、30分以内に全徒党撃破
〈15分以内という別の条件は無視した場合〉
①3徒党で撃破 これが理想
②中央で1・阿と吽を1で撃破

①が安全だが、無理な構成でやる位なら②が良い
阿吽は盾2アタ3詠回で問題はないが出来れば15分以内に
倒すことが出来る構成が良い(仮に負けた場合を考慮して)

それでは天海について忘れないうちにメモ
Nol10040401kai.jpg

まずこちらの構成としては
今回:鎧士術法道古通
鎧:極2枚から陽動と罵倒と万当
士:一所から滅却、245にヘイト上げ
術:1sから減殺維持しつつ波紋卍あとは臨機応変
法:1sから波紋卍、怒涛から1sと4術止めつつ殴り
道:集気で5からアタク、途中からギャリック法・基本攻撃
古:詠唱気合と静心と耐性解除しつつ神光で気合UP
通:奥義活力から単体と全治のエンドレス作業

敵構成:1僧 22刀侍 3かぶき 4薬 5鍛冶
    6・7天狗(途中1の召還の場合)
Nol10040302kai.jpg


注意点:1・2が開幕行動で不動が付く→開幕1sをする
    1・2が角隅と同じでモードチェンジ持ち→術アタを1枚入れる
    1が開幕行動で永続周天が付く→開幕1sをする
    1の気合MAX時、6・7の天狗を順に召還する→下記参照
    1の真言密呪:全体2000以上+呪→全治かぶせる
    2の殴りで盾が痺れやすい→基本は極みに重点
    2が五輪書草稿という全員に4色:即kp必要
    4は盾侍で出来るだけ釣る→毒飼で極が消える為
    5の陽動罵倒と守護→守護抜けsのある法がいると良い

ミソは開幕に1sを必ず決めること
その為、出来れば忍者2で1sを重ねると良いだろう
(sが1枚だと5に守護られるケースもある為)
正直この開幕1sが出来なかった場合、後の天狗召還を
2匹共に止めないと厳しいと思われる

次に大体3,4ターン目に1が気合MAX状態の行動で
6番の天狗を召還しようとする(準備はナシ)
見切りで忍者が1sでこれを止める必要がある
※この召還は最大で2匹の天狗を呼び出す

この天狗が痛いわ物理耐性マイナスをつけるわで
こいつが0か1か2かで難易度がぐっと変わる

倒す順番は5674→321か231(モードにより)

5が守護に釣り、極みをする為、早い段階で落とす必要有り
出来れば陰アタで5ガシガシいくと良いと思う
5が半分以下辺りから4が完全準備モードになる
これを止めることが出来ないと終わらない旅へゴーさん

あとは上記の順番で倒しつつ、1には定期的にsで行動制限
天狗は出来るだけ召還1体以内で抑えるように頑張る

30分以内に関してはやった感覚として
①開幕1s有+召還天狗0→20-25分程度
②開幕1s有+召還天狗1→23ー27分程度
③開幕1s有+召還天狗2→25-30分程度
④開幕1s無+召還天狗2→時間内は厳しor壊滅
こんな感じではなかろうかと思う

構成は今回のは結構がっちり目の構成なので、
術を他のアタにしてもまぁ大丈夫とは思う
但し、阿吽含めて3徒党なので、攻めの構成もいいが、
負けにくい構成のほうが、精神的には良いとは思うw

んまぁとりあえず2日かけてでも勝ててよかったみんなおつかれ!
↓たまった鬱憤が晴れた瞬間
Nol10040500kai.jpg


追記
Nol10040502kai.jpg
優さん実は怖い人だた><;
池田さんもこんなときに^^;


コメント

37. きさま!!!!1

どうみたって色がちがうじゃねーかw
  • 2010-04-06 17:52
  • いけだ
  • URL
  • 編集

38. 

あまりのうれしさに興奮していたのは認めますw
  • 2010-04-07 20:23
  • 高ゆー
  • URL
  • 編集

39. 

優さん
>最近大興奮気味でうれしい限りです
  • 2010-04-14 12:23
  • くさい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/21-58dccc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
