

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/33-3fec4d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人取橋3・人取橋4(追記に3追加試練 石川昭光)

前回に続き連夜の人取橋

ちなみに今日もコーラ飲み過ぎて超絶下痢^д^

さてまずは③の佐竹義宣から
7体の6と7がいない状態でスタート
佐竹7体2
佐竹7体3

数回やってやっとこ倒せたという感じ
毎回倒せそうで2を落とした後に旗粘着→折れ
折られてるのが自分なだけに精神的にクルッッ

※倒した順番 2→3→1→5→4
※こちらの構成:士 軍法 道仙 能 通

各々の動き
・士→基本23釣り、tとg間に挟みつつ
・軍→サポ役、45にt粘着しつつ活殺とkp
・法→サポ寄り、道で変わり身挑発を1・4、波紋とsまき
・道→星して砲台、変わり身により自動的に盾に
・仙→アタ兼サポ、砲台しつつ絶を挟み
・能→吉祥ケンキを基本、浄化と解、開幕は凪入り
・通→回復マシン、変わり身状態なら道を回復重視が吉

☆ポインツ☆
2落ち際に5の完全が発射される→必ず止める
2が佐竹流軍学(ダメUP特殊)を使用→行動規制

これだけ出来て2が落ちれば大体はいけそうに思う
2が落ちた後は1と4の術連打が非常にうざったい為、
なるべく道を変わり身挑発で盾化すると非常に楽

回復は道に毎ターン治癒で間に合う感じ

そんなこんなでとりあえず人取橋3はおわり〆


続いて
≪人取橋④ 佐竹&岩城≫ 追加は最上同時45分
まずはマップ中央の橋に向かうと
鬼庭
鬼庭がいてこいつに話しかけると④の試練発生

流れは
鬼庭に話す→黄色ネの白川・二階堂だったかなを倒す
※黄色ネ2体は橋を渡った右斜めの方向にフラフラ

黄色ネ2体を倒すと鬼庭・伊達が岩城・佐竹をブンブンし始める
※この状態で戦闘が可能になる

夫々の構成と④のやり方

④-1
佐竹義重
こちらはNPCとして≪侍・鍛・僧・薬≫
残りの3枠をPC
敵構成は↓
佐竹義重1

佐竹義重②

こちらは岩城側に比べて難易度は低いと思う
味方NPCの動きと雰囲気は
侍:硬い・鬼釣り・攻撃結構つよし
鍛:怒号あり・硬い
僧:攻撃術もするが回復もそれなり
薬:ピンチな場面で全完全がある

なのでこちらの3枠はアタ・詠唱・回復なり
大体なんでもいけそう
但しkp必須な為、アタ1枚(傾ナシ)ならkp持ち推奨
あとはお好みで

④-2
岩城常隆
こちらはNPCとして≪侍・鍛・忍≫
残りの4枠をPC
敵構成は↓
岩城1
岩城2

難易度的には佐竹側に比べてぐっと上がる
味方NPCの動きと雰囲気は
侍:完全な武芸の為、ナイスダメも柔らかい
鍛:うーん鉄鍛冶だけど、普通な感じ
忍:空気気味、ダメはそれなり

相手が初手で柔らかい伊達に一点スタート
対策なしだと2,3ターンで伊達お亡くなりに。。。
極み、mkなしで釣るとPC盾がお亡くなりに。

仏の2枚結界を伊達と味方盾に連打しつつ
詠唱不要で回復可能な特化を入れて
仏+医術なり仏+兵なり仏+密が良さそうではある

PC枠として残り4枠
確定と思う枠が
①盾(鍛冶・士)
②kp持ち(法が望ましいかな)
③回復
④回復or詠唱 とおおまかに分けるとこんな感じ

体感と一門民の話を総合すると

佐竹側:アタ・詠唱・回復 をスタンダードとして
    適当アレンジでたぶん大丈夫

岩城側:鎧・法・仏・密or能楽 がよさそう

極楽戦法は無理じゃないだろうけど、1の特殊がある為に
1の岩城本人が落ちたら伊達に極楽粘着、て方が良さそう

なので1にタゲ指定して出来るだけ1を早期に落とすのが良いのかな

時間切れということで今回は検証のみという感じに

ついでに追加試練の最上の構成をチェック
最上①
最上②
7人PCで出来る分、みた感じではこっちは問題なさそうに。
まぁ追加するには人数がいるかなぁて感じ

来週がんばろう神戸

以下追記は人取橋3追加試練について








追記 人取橋3の追加試練≪離反者≫
<佐竹義宣と石川昭光と40分以内に撃破>
現仕様でのやり方と検証結果

まず、黄色ネ2体を倒す(これは通常試練と同じ)
佐竹義宣が沸く(当然7体)
     ↓
話しかけて戦闘(7体)or逃がした時点で追加試練開始
この時点で40分タイマーが動き始める
     ↓
ここで方法が2手にわかれることに
  ↓            ↓
佐竹7体で開始    逃がしてお供5体をやる
※石川同時戦闘    これを倒す
               ↓
           ここでさらに2手に
           ↓         ↓
佐竹6体で戦闘(残30分程度)  逃がしてお供5体をやる
※石川同時戦闘          これを倒す
                     ↓
 ここまで40分以内にやる必要がある(1回目試練中に)
 ※以下、現状バグかもしれないが出来ることなので。
-最初に逃がした時点より40分経過で追加試練終了のログが出るー
 ※この時点で佐竹義宣は5体になっている

 ここで佐竹を叩くと追加試練開始のログが出る
 佐竹開始後、石川戦闘開始 とこんな流れ

ちなみに石川の構成↓
石川昭光1
石川昭光2
1:弓侍→霧氷乱れ撃ち・点破・弐・3点破(三儀の強化?)
2:弓神主→弓技能メイン
3:陰→☆・鬼道・上位全体術
4:弓巫女→詠唱・気合・術・弓技能
5:弓侍→一所・他侍技能+乱れ撃ち等
6:僧兵→連撃・完全系・攻撃術(3体2000ダメ)

やった感覚での理想構成
鎧、刀(沈軍・士)、法(知)、法(腕)、陰、詠、回復
間接技能が多く、後衛即死級の為、空蝉がほしいところ
盾は弓持ち全部釣る勢いであとは空蝉よろしくが良さそう

乱れ撃ち+術祭りモードになると回復2枚で全体でも
結構際どい、そこに点破とかもうね。。。

討伐できずなので出来たときにはまた構成云々書こう

むらかみはぎんなんくせえくるな!

           

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/33-3fec4d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
