

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/34-2749549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人取橋1~4ボスの勝手なランク付 最上さんつよかた

今日は休みということで寝起きにピルクルを飲んでみた
乳酸菌のせいか、いつもより激しい腹痛と下痢

もう牛乳含めて乳系統は飲むのを止めようと思う
飲んで1時間で、とかどんだけ超反応な胃なのか。

それでは人取橋のボスを勝ち負け問わず一通りやってみたので総評
≪個人的なランク付≫
SS 最上義光(6体) 佐竹義宣(7体)
S  石川昭光(6体)
A  二本松国王丸(5体) 佐竹義宣(5体)
B  蘆名義広(5体)
C  相馬義胤(6体) 南部信直(6体) 新城盛継(5体)

ここにいない絵巻のはやってないので知らんということで
強いなぁというのと、めんどくさいという観点よりランク付

記憶とSSがあるものだけでも感想を

SS 最上義光 6体 (人取橋4 追加試練)
最上義光 野外馬乗り
最上義光構成1最上義光構成2
最上:出羽の狂風(狂風+耐性低下)・明神極・神代系(術)
   出羽の狂風後にお供の攻撃で盾しぼん これが多い
   またなんといっても、1が不動持ち 痺れが撒けないという

地味にお供の鍛冶が鉄ということで釣らないと後衛に抜けてアボン
陰が☆から鬼道連打もお決まりだが、2の忍者も赤烏もち・・

回数重ねてみないと攻略法が見出せずという感じですた
鎧 士or軍 法 陰 詠 回2か回1枚を法にして法2枚でもいいんかなぁ
例えば鉄陰の2枚アタ+法の回復1構成にして
1から落とすて方向もありなんじゃないかと思うが要検証だの

SS 佐竹義宣 7体 (人取橋3 メインボス)
佐竹7体2佐竹7体3
これは前回も書いたので戦い方は略
まぁ言えるのは5体と難易度違いすぎという
逃がさないと、6忍者痛すぎ、7鍛冶の盾が増えるのが非常に時間を食う
これは無理てことはないだろうけど、時間かかるしやる必要性が
現状あまりないけど、いずれ暇なとき再挑戦してみたいかな、というくらい

S 石川昭光 6体 (人取橋3 追加試練)
石川2回目構成1石川2回目構成2
とりあえず弓持ちが6人中4人
技能云々は前のメモで書いたので略
徒党枠のうち1枠ないしは2枠法でも良いかもしれない
沈黙装備の法を1枚入れて陰と巫を抑えるのが良いが
武運をされるとお疲れ様でしたという感じに。
なので抑えるというよりは空蝉任せで法2にして、
痺れ撒きつつ波紋2枚で完全止めるほうが確実かな
回復は乱れバー後に全体をあわせればなんとか耐えれる
倒す順番はこちらのダメソース2枚なら1からでも良いと思う
基本は5→1→他になりそう

A 二本松国王丸 6体 (人取橋4 追加試練)
二本松国王丸構成1二本松国王丸構成2
まず、1が永続周天持ちの薬師
1の固有が救護+活(6,000回復)を連打する
対策はフィニッシュ場面で1sを合わせること(救護ターンを消す)
もしくは忍者の不治刀実装で殴るのとちらかが有効な感じ

45の陰がひたすら☆維持の為、tか見切りでのkpがオススメ
義宣と同じで道がいれば、45を変わり身挑発で釣ると良い
倒した順番は2→3→1→5→4
23が結構痛いので23だけがっちり釣れば後衛即死クラスはない
こちらは 士士 法(知) 道 雅 密 通 だったが
鎧士でも良いし、アタもう1枚増やして回復1でもいけそうではある

B  蘆名義広 5体 (人取橋2 追加試練) 
葦名構成1葦名構成2
見ての通り、侍侍忍傾陰という完全前のめり構成
とりあえず盾2は必要としてあとはレベルとスキルがそれなりなら
お好みでなんとでもなる感じ
但し、破壊力で言えば佐竹クラスなので油断は禁物
倒す順番は1or2→3→4→5 で良いかな


今週以降は倒せていない最上と石川をチャンスがあれば行きたいところ

ただ、これ倒したらまたやることがなくなるという。。。





 





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/34-2749549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
