

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/36-2422ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人取橋4 佐竹&岩城 というかほぼ岩城 検証メモ

世間では帰省ラッシュということで
実家に帰りました、朝1時間だけ。
何をしてきたかと言うと
久しぶりに野菜を食べた、ゆっくりうんこしてきた

自分の家でできるねうん、だけどたまには親の顔みないとね

さて今回は佐竹&岩城を共に結構戦えたので検証でも

と、その前にお先が見えないジンツーさん
生命厨ということで目標に近づいてきた
生命7701
目標は8,000!だがしかし、現仕様ではどうがんばっても
7,900辺りが限界の見込み、追加紋生命を期待しよう
あとは袋の生命300にするしか、、、誰か貫を下さい
知力・魅力は覚醒入れると各550程度になるも、
目標の各600はどうにも杖じゃ厳しそう

ジンツーしてて思ったこと(前からわかっちゃいるが)
スペックを上回る職特化の技能にはどうしようもない!
ということで余裕が出来たら仏でも作ろうかしら、と


そいでは以下、人取橋4の佐竹&岩城についてでも
≪岩城常隆≫
岩城 刀殺仏兵①岩城 刀殺仏兵② 
↑は味方PC4枠: 刀 殺 仏 兵
その前にやっていた構成:刀 軍 仏 兵

最終的に倒した構成:能 仙 仏 兵
盾ナシ・アタ1・回復枠2
ちょっとした極楽戦法

野良含めて過去にやったものをあわせた感想としては
主に2パターンかと思う
今回は②側になる

①盾鍛・kp持ち(士・軍・法)・仏・回復
②アタ(間接技能持ち)・能・仏・兵

①については、盾がいることで早期に旗や味方PCが死に難く
1が落とせれば盾がいる分、安定するだろう、と一般的に思われる構成
これは倒すことは無理ではないし、実際倒せているところを見てはいる
だがしか、毎回それなりの時間が経過した時点で
旗折れ、という場面が多くなりそうではある、というか多かった
また、盾は意外に持たず、大体早いときで2,3ターンで死亡する
当然蘇生は出来ないので、転生するが、ステ下がり釣りにくい 

②は昨日やった感覚としては、正直これ相当いいなと思った
どこでも盾鍛をいれたがるところが多いが、盾は不要じゃないか、と
理由→盾がいると、味方PCが盾を回復する手間が増える
=伊達死亡に近づく

岩城戦は、岩城本体が死ぬまで気合で伊達を生かすことが最大のポインツ
ではと。

そう考えると、盾を増やして回復の手間を増やすより全力で伊達をフォロー
となると回復2とkp持ちはガチな枠、あと1枠は?
盾不要とするとやはりアタを入れるべきと昨日実感した

アタ:陰陽:鉄:エンコー密もありかな
援護がある法は?
空蝉援護は相当ナイス、だが援護バーが非常に長いので
極楽改じゃないと恐らく切れちゃうかなてくらい

≪能 仙 仏 兵で倒した際の詳細メモ≫
倒した順番:1→4→3→2→7→5→6

今回は凶ボスの六迷と同じようなイメージ
5の守護の問題より、仙で1に守護率低下を初回より連打
自分は能、初手激戦から初めて使用「波風の謡」→守護援護率低下の地勢
仏は後光から、味方PCに双結界配りを連打開始
兵は5の釣りがうざったいので、大渇から。極楽前に最速2手動ける

あとは、タゲは1にセットしてひたすら1を攻める
九死実装の為、開幕より2分30秒の時点で伊達に極楽を入れる
この構成、盾がいないが、伊達がナチュラルヘイトでほぼ盾化している
ので、九死明けより極楽連打、そうなると極楽改がある兵が良い
但し、無駄に早めに極楽は危なそう→1の極楽潰しのトリガーの為
あくまでも九死切れのギリギリを狙ってなるべく極楽は遅らせるのが吉

極楽を入れるあたりで1の生命が残り2,3割以内が理想

この状態であれば、大体は1の特殊が来る前に1を落とせそうではある
ちなみに負けたときには、極楽後に気合0でも特殊きて壊滅
運だしあきらめよう

1さえ落とせば、あとは極楽を切らさないよう、吉祥をしてあげよう
仏は抜けたとき用に伊達を除く味方、主にPCに双結界
仙はNとタゲあわせてひたすら術術術

☆岩城でのポインツ等☆
・1をソッコーで落としにいくこと(落とす速度重要)
・5の☆と7の刀至りは早期にkpすること
 →後衛抜け即死(まぁ他も即死なんだが・・)
・九死極楽はオススメ
 →勝敗問わず結果が早く、精神的にまだマシ、、、

≪佐竹義重≫

過去やったのを、と思ったけど書き疲れたのでやめよう
昨日佐竹を1人ぼっちで寂しく担当した池田さんお疲れさんま
構成だけ書いておこう
能 密 法
聞いた話だと波紋&ケンキでのチケンエコーが相当いいんですって
以上です。

さてもうボス疲れもあるので最上石川までは攻略メモはお休みしよう





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/36-2422ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
