

コメント

51. 

ブログ更新頑張りすぎだね
ハゲちゃうね☆ミ
  • 2010-08-17 02:38
  • みぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/40-f61b9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人取橋1 追加の南部&仏門ちゃん4日目

下痢は学生から、今更悩むことでもない

最近抜け毛がリアルにやばい
誰かナイスな防ハゲ薬おしえてほしい


さて奇跡の4日連続更新も今日でおわり
仏門ちゃんの一区切りということで、メモ書き

とその前に人取橋1追加の南部したので忘れないうちに

人取橋1追加 南部信直
まずは敵の構成
名前初期使用技能
南部信直鉄鍛信直流狙撃、つるべ、千鳥、蘇生、秘薬、陽動
北信愛忍者5連、無影、㌧、両断
北定愛鉄鍛三段、四段、乱射、鎧極、零距離
八戸政栄鉄鍛三段、四段、怒号
泉山古康刹雷、禍因の風、全完全、完全、救護系
泉山政義弓神神雷、気合韻、詠唱韻、三連射

☆敵の痛さ
全体的に後衛に抜けると大体半分はえぐれる感じ
2が地味にうざいのと痛い、小まめな両断もけっこう
またこれも地味だが、4の刹雷、鍛冶にはかなりきつい
34は、鍛冶が極みさえしておけば、空気

☆倒した構成
鎧 士 法 術 仙 能 通

☆基本的な各人の動き
鎧:全体的な釣り&極み&4我慢挑発
士:同じく釣りとkp&中盤での45沈黙
法:波紋乱射しつつの殴りとkp、術チェック
術:序盤朧メインの減殺混ぜつつ蝶でサブアタ
仙:メイン砲台
能:詠唱気合からケンキと向かい風の地勢
通:奥義活力から治療連打

☆倒した順番
1ー4-5-6-2-3
4から落とすところが多いと聞いた
がしかし、後半つるべで苦しんでるところも多いようなので
思い切って1から落とす方法
4に釣られたら4攻撃すればいいだけという

☆今回のポイント
まず、構成を練る時点で色々考えたみた
①盾2回復2の安定度の高い鉄板構成
②盾1アタ4の1から特攻構成
③盾2での天槍構成
④盾2アタ3の通常ボススタンダード構成

まぁ正直やろうと思えばどれでもいけそうだけども
しくじると新城側に人に迷惑をかけるので確実が良い
となると①か④

敵の構成と行動を考慮すると、南部に限ればアタ3が良いと思った
実際倒してみて思うが、時間制限もあるのでアタ3推奨

①だと安定はしそうだが、与ダメ&完全止めが不安で
ジリ貧になりそうだったので却下

そこで今回のミソが法&術&仙&能
相手に鉄×3の時点で鉄封じの法枠はガチと思われる
もう1枠法でも?と思うが鉄の零距離、忍者の近接殴り、4薬の術
これを回復1で防ぎ常時安定させつつ攻めるとなると
術忍 これが非常に徒党のバランスを良い感じに
そしてメインの攻めには守護無視で攻めれる陰陽
能は鉄封じその2で向かい風が良い

メインアタ仙 サブアタ術 序盤サポ以降サブアタ法
攻め&守りにバランスが良く崩れにくい為、
時間を犠牲にせず一発で決めるなら、と思い試した構成

案の定、常時安定 だがしかし
韻後の即蘇生で1が起きた時点で時間ギリになってもうたけども

☆総評
決して弱いボスではないと思う
ただ、対策と相手の動きを事前にチェック出来ていれば
そんなにsugeeeeeつええて感じでもないと思った
強さ的には人取橋2の相馬と同じくらい
仮に法&術なしで物理アタ3でやったりしたら相当難敵

でも絵巻もだけど、構成縛って毎回同じてのも面白くないので
いけそうに調整して入れ替えでやれればとは思うものの、
負けた場合の時間縛りがあるのが悩みどころ

自分は生命防御厨なのでそんな感じはしなかったが
他一門の動画見た感じだと、狙撃なり千鳥の間接攻撃で
旗直食らうと瀕死になっている場面が多々あった
そして術で壊滅という絵図がありえるので、
間接攻撃の多い南部では特に、旗は生命多いほうが良い
追記で仏門ちゃん
昨日は無謀にも夜叉まで経験出来たが
いかんせんレベルのせいかステが

ということで今日はレベルを上げるべく凶物理寄生
1丹から2丹でレベル1あっぷ
気持ちよす、、、
そして
レベル60
やっときたレベル60!
なんというか
結構満足しちゃいました

おわりちゃんちゃん

コメント

51. 

ブログ更新頑張りすぎだね
ハゲちゃうね☆ミ
  • 2010-08-17 02:38
  • みぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/40-f61b9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
