

コメント

52. 

いつもうんこの話,楽しく見ています!
回復へたくそなので参考にさせてもらいます。
  • 2010-09-11 13:26
  • 某くすし
  • URL
  • 編集

53. 

対人で天槍で殺されて悔しいニダ!
弱体要望出すニダ!

アホだよね
  • 2010-09-13 16:16
  • テリー
  • URL
  • 編集

54. 

>某くすしさん
いつもくだらない話なのにありがとうございます
人気ないけどくすしがんばりまひょ

>しんど
アホなんだけどさ
回復すくねえからさっさ戻って下さい
  • 2010-09-13 22:57
  • くさい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/43-de5bf3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天槍と回復について語る

久しぶりに血便がでた
ぜっこうちょおおおおおおおおおお
50歳までは頑張ろう、努力はしない


それでは暇つぶしに語りべ

≪天槍について≫
65が見えた殺陣持ちとして語ってみる

弱体要望?以前から色々と言われてるがっがっ
喧嘩が現状ならいいっちゃいいが

要望出している人は、余程暇なんだねお疲れ様
要望出す暇あったら狩りに行くといいね、うん

天槍が強い?強いけどねまぁ
但しボスに関しては一定ボスくらいしか出番なし
解呪がない時点で個人的には乙と思う部分も

天槍自体の威力は2人を1ターン縛るので強くて当然
弱きゃ今までのクソ連携と同じだろうという話

殺陣で実用性・使用頻度の高い連携技能
天槍・導音≫≫≫≫秦≫蟲≫禁

正直ほぼ天槍と導音
天槍なかったら特化後半全部いらないね!

んでもって弱体しすぎたときに確実に言えることが
「困るのは要望出してる人含めてみんなだy!」
困るというかタダでさえめんどくさいP狩り
もっとめんどくさくなるね

殺陣持ちがというより軍回復職含めた乗り手キャラ

弱体するべきは天槍というより波紋なんだけどね
もっと言えばおんものトンコー&☆・周天が乗ることもかな

両断を25%にして乱射を10%程度とかにすりゃいいのに
現状その辺のバランスがおかしなことに

ーーーーーーーーーキリーーーーーーーーーーーーーー
≪回復について≫
野良ボスに行ったときに感じること
(以下独断と偏見、状況によるものある)

・見切り(読み)の回復が出来ない人が多い
 →敵のバー少しは見ようね、うん
 →釣り漏れがあるかないかで回復タゲは変えr!

・とりあえず全体連打する
 →無難だけど強いボスじゃ盾鍛死んじゃう
  敵の攻撃手段によってスタンスかえろy!

・被ダメ(削れ)を目視してから回復
 →いってえボスだとそれじゃ間に合わない

・盾以外が大きく削れたときに単体回復
 →いやいや盾以外に単体は不要、全治でにごせ!

・全員生命MAXだからと、いらん技能を使う
 →いってえ技くろて盾鍛冶瀕死のパターン多し

・そもそも全体(気合)がまわっていない
 →気合より知or魅不足なのと自分のキャパは知ろう

・やわすぎる(お供の攻撃で瀕死)
 →メインキャラじゃないからて手抜き多いんだy!

・味方が死んだらとりあえずすぐ蘇生発射
 →状況により全体挟むなり、転生だろうが!

・能楽がケンキ 言うてるのに先行回復
 →バー並んでるなら2秒くらい待てや!


個人的に思う回復のやり方というか考え方
基本的にはモグラ叩きみたいな
出てくる(削れる)とこ予想して先まわり先まわり

・相手の動き(バー)と味方盾の釣り具合を確認は大事
・相手側の与ダメ値のおおよその1ターンあたりを計算
・単体タゲと全体をバランスよく組み合わせする
・原則としてメイン盾鍛は死なせてはダメ
・生命≫知・魅>防 旗は死んだら終り
・原則、詠唱役とバーは並べて動く
・生気もなく瀕死な状態の人に単体はダメ・見殺しも大事!
 →全治でにごすか状況により死にバー待って即蘇生
  単体タゲが死んで、生命MAXの人に飛ぶのが最悪
  まぁこの状況にしてまうこと自体アレだが強いのは仕方なす

とまぁ薬の視点な感じだけど回復2枚じゃないなら
こんな感じかなとか思いつつ
仏で双結界してると楽すぎてバー読みとかだるびっしゅになる


なにが言いたいかというと
回復は人気ないからしょうがない

コメント

52. 

いつもうんこの話,楽しく見ています!
回復へたくそなので参考にさせてもらいます。
  • 2010-09-11 13:26
  • 某くすし
  • URL
  • 編集

53. 

対人で天槍で殺されて悔しいニダ!
弱体要望出すニダ!

アホだよね
  • 2010-09-13 16:16
  • テリー
  • URL
  • 編集

54. 

>某くすしさん
いつもくだらない話なのにありがとうございます
人気ないけどくすしがんばりまひょ

>しんど
アホなんだけどさ
回復すくねえからさっさ戻って下さい
  • 2010-09-13 22:57
  • くさい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/43-de5bf3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
