

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/52-6730ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人取橋3追加の石川さんと人取橋4 佐竹さん

今週のメンテでプチ新技能と効果に変化があるようだ

持ちキャラに関係あるのはジンツーのプチ回復くらい
期待はしていないので、今まで通り

全然関係ないが
自分でぶっこいた屁で失神しそうになった



一門でクエをやっていたが時間も遅く
残ったメンツでやってみた人取4の佐竹について

最後に倒した構成は今までに自分が試したことがなかった
構成ということで、今後の為にもメモ書き

構成:鉄・演・仏
動きはというと
鉄:序盤は刀して7土竜で攻め
演:基本的にkpが多め、中盤以降は投げ槍なり攻撃も
仏:後光をたまに挟みつつ双結界まわし

以下、仏ありきでの総評

・今まで能を入れることが多かった
→仏がいれば能を含め詠唱枠はナシで問題ない
→つまりは純アタ+kpアタの2枚アタが可能となる

・能のメリット:九死と向かい風について
→意外になんとかなる、全体剣風は双結界があれば問題ない

・鉄の破壊力は相当なもの
メインアタ枠には鉄もしくは陰が良いと考える

・ この構成でのデメリットは?
→kp持ちが1枚の為、死んだ場合の対応が遅れること

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んでもって
久しぶりに人取3の石川さんに行ったので感想でも
 
たんまりSS撮ったのにサブ窓でやっていた為に
1枚も保管されていなかったくそがああ!

以前倒したときは違った構成だったので、ということで
 
倒した構成:士 法 芸 道 能 密 通
倒した順番:1(石川)→4(守護持ち)→6(僧)
でなんか1発撃破だった、時間は30分くらい?だったかな

各々の動き
士:序盤は一所&滅却、中盤以降は指定釣り
法:2、3ターンに1回は1S、完全準備・詠唱韻・☆のチェック
芸:構えから1攻めつつkpチェック
道:砲台
能:詠唱しつつ向かい風とケンキの地勢維持
密:孔雀を維持しつつエコー
通:生命付与して全治ry

当初の予定では士法法という構想だったそうな
たしかどこかのブログに士法法(法盾)というのを見たが

今日↑の構成でやった感想としては

・間接被ダメにより盾の枚数より各々の基本生命が多いことがキー
・さらに言うと盾の枚数より回復の枚数
・盾1構成であれば、軽減はあったほうが良い
・やはり枠はガチだが、軽減もあると尚良い
・盾と回復をムヤミに増やすとアタが減り恐らくジリ貧
・1の行動規制は小まめに、そして1は迅速に落とす
・個人的に思う理想アタ構成は、暗法陰
→暗の理由はkp持ち、耐性下げ持ち、一時的な止めとして術封じ持ち
→鉄でも良いとは思うが、kpがない点で若干劣るか、という感じ

同じ構成じゃないにしても一門でそろそろやってみたいところ!

そしてゲットした梅花の神秘石
梅花神秘① 
さぁこい!
梅花神秘② 
はいはい、わろすわろす

当然だが、金剛で叩いて40台に落ち込んだことは言うまでもなく。






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/52-6730ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
