

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/62-117e5f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松島3クリア 出来ず赤イカしね!

チャンス7回だったか
ラストおしくも負けてしもうたが初だし仕方ない

3徒党作ってどれも赤イカさえ来なければいける感じ

幸い仙人の徒党はアタ3構成ということもあって倒せた

今後の為に記録メモを構成やり方云々を

未経験の人がもし見てたら、見たくない場合は見ないでおくれ
主に一門というか身内と自分用にメモメモ


※7のイカは開始4分程度で各徒党に1が召還
 赤イカは確率で1徒党に潜入
赤イカちゃん

☆住吉の漁師(向かって左側)
敵構成:1傾 23魚 4鍛(怒号) 5氷結 6魚(完全)
敵構成的には術物理バランス構成

味方構成:鎧士暗仙能兵医
鎧:基本1釣り担当
士:イカ召還次第、基本イカ釣り担当
あとはやってねぇししらねえ!が
赤イカさえこなければ問題はないらしい構成
回復2のバランス構成がオススメ?

最後は赤イカが来て30分弱の激戦も旗に。
だがしかし、ココに赤イカはくるべき!理由は以下ry

☆白髭仙人(中央)
敵構成:1陰 23龍官 4侍(一所・崩落) 5河童(韻) 6魚(完全)
敵構成的には術主体の構成
※1が呪縛符を多用する
※4が崩落粘着

味方構成:鎧軍法術鉄古仏
鎧:1我慢釣りつつ全体釣り
軍:7イカとタイマンしつつkp・t
法:ひちょで攻めつつ7sメインでたまに1s
術:減殺維持、蝶で攻め
鉄:土竜で攻めまくり
古:詠唱気合・△黄・解・気合ぷれぜんと
仏:双まわしから蓮華蓮華蓮華れんry
仙人


赤イカ1回だけきたけど、なんとかなりそうではあった
ノーマルイカなら軽減があれば安定する、密術推奨


☆金毘羅の旅人(向かって右側)
敵構成:1忍 2槍侍(一所・崩落) 3龍官 4魚 5河童(韻) 6魚(完全)
敵構成的にはここも漁師と同じくバランス
※1が人取3の小貫と同類、だがしかし乱射が痛い&痺れる

味方構成:鎧士法芸能密仏
鎧:1釣りメインで全体的に釣り
士:イカ召還次第、イカ釣り
法:サポしつつ攻め
芸:メインアタ耐性下げつつ攻め
能:向かいの地勢維持、ケンキと詠唱
密:2八大から耐性下がってるとこにエコー
仏:双まわしつつ蓮華れんry
って感じと妄想、むしろあってるはず!

ここに赤イカきたら相当ツライ
1の乱射が向かい有りでも2000ダメという
しかもどうも時間は適当に来るのか頻度はそれなり
「痺れ」これも相当ネックで1が蘇生とt霧もち


☆総評☆
・赤イカは仙人か漁師にくるべき、というかこい
・赤イカがこない2徒党は余程でない限り、問題ない
・全徒党回復2推奨(赤イカ召還用)
・サブ回復枠は兵・密が攻めつつ回復で非常に良い
・回復1なら術忍&召還推奨
・徒党に1人はランダム解除持ちがいると良い
・赤イカがきたら7s粘着
・術による低速化の解呪は1ターン無駄(どうせまたすぐ低速)
・詠唱枠は旅人を除き神推奨(サポ技能豊富)
・軽減持ちは崩落バーを要チェック
・イカ召還までに敵盾を@1撃位まで削れていると非常に楽
・序盤の死亡はマラソンが良い、特に盾とアタ

書くとまだまだあるからおおまかにこんなもん、かなと思う

仙人以外については
盾は士2枚とか
士盾1で7忍者増やして痺れ祭りもありかなとか

イカの固定解除が非常に短いから、痺れ役は多い方が良いかな


まぁ途中でウンコもれそうになって全然集中出来ず
地味にミスしてたのは気づいていないだろうが

除名は1回で十分です、はい
とばし!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusazou.blog100.fc2.com/tb.php/62-117e5f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
