

人取橋3追加の石川さんと人取橋4 佐竹さん

今週のメンテでプチ新技能と効果に変化があるようだ

持ちキャラに関係あるのはジンツーのプチ回復くらい
期待はしていないので、今まで通り

全然関係ないが
自分でぶっこいた屁で失神しそうになった



一門でクエをやっていたが時間も遅く
残ったメンツでやってみた人取4の佐竹について

最後に倒した構成は今までに自分が試したことがなかった
構成ということで、今後の為にもメモ書き

構成:鉄・演・仏
動きはというと
鉄:序盤は刀して7土竜で攻め
演:基本的にkpが多め、中盤以降は投げ槍なり攻撃も
仏:後光をたまに挟みつつ双結界まわし

以下、仏ありきでの総評

・今まで能を入れることが多かった
→仏がいれば能を含め詠唱枠はナシで問題ない
→つまりは純アタ+kpアタの2枚アタが可能となる

・能のメリット:九死と向かい風について
→意外になんとかなる、全体剣風は双結界があれば問題ない

・鉄の破壊力は相当なもの
メインアタ枠には鉄もしくは陰が良いと考える

・ この構成でのデメリットは?
→kp持ちが1枚の為、死んだ場合の対応が遅れること

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
んでもって
久しぶりに人取3の石川さんに行ったので感想でも
 
たんまりSS撮ったのにサブ窓でやっていた為に
1枚も保管されていなかったくそがああ!

以前倒したときは違った構成だったので、ということで
 
倒した構成:士 法 芸 道 能 密 通
倒した順番:1(石川)→4(守護持ち)→6(僧)
でなんか1発撃破だった、時間は30分くらい?だったかな

各々の動き
士:序盤は一所&滅却、中盤以降は指定釣り
法:2、3ターンに1回は1S、完全準備・詠唱韻・☆のチェック
芸:構えから1攻めつつkpチェック
道:砲台
能:詠唱しつつ向かい風とケンキの地勢維持
密:孔雀を維持しつつエコー
通:生命付与して全治ry

当初の予定では士法法という構想だったそうな
たしかどこかのブログに士法法(法盾)というのを見たが

今日↑の構成でやった感想としては

・間接被ダメにより盾の枚数より各々の基本生命が多いことがキー
・さらに言うと盾の枚数より回復の枚数
・盾1構成であれば、軽減はあったほうが良い
・やはり枠はガチだが、軽減もあると尚良い
・盾と回復をムヤミに増やすとアタが減り恐らくジリ貧
・1の行動規制は小まめに、そして1は迅速に落とす
・個人的に思う理想アタ構成は、暗法陰
→暗の理由はkp持ち、耐性下げ持ち、一時的な止めとして術封じ持ち
→鉄でも良いとは思うが、kpがない点で若干劣るか、という感じ

同じ構成じゃないにしても一門でそろそろやってみたいところ!

そしてゲットした梅花の神秘石
梅花神秘① 
さぁこい!
梅花神秘② 
はいはい、わろすわろす

当然だが、金剛で叩いて40台に落ち込んだことは言うまでもなく。





習慣化した人取橋クエ どうなんだろう

調度いま、テレビが

「ウボヮンッブチっ」ていって画面が暗くなった

要するに壊れたらしい

買ってから3年超 保障期間は既に過ぎていた

くそがあああああああああああ

明日テレビ買いにいこう3D買う金はない



さてと
最近習慣化してやっとこ流れが安定してきた人取クエ

週に1日、クエ日を決めてGO

他の一門がどうかはあまり知らないが

週1で21時から3時間程度で↓なら

ぼちぼち良いほうかなとか

≪21:00≫ 人取橋集合~1副×2開始

≪21:30≫ ①新城徒党・②南部徒党&転生囮セット

≪21:50≫ ①新城徒党は一足先に4副開始

≪21:55≫ ②南部終了→4副残りを開始

≪22:00≫ ①新城徒党で相馬精鋭を1体開始

≪22:05≫ ①・②をばらして徒党と組み替え

≪22:15≫ 試練4 佐竹側&岩城側で2徒党開始
≪22:15≫ 同時に試練2の副を別徒党で開始
          ↓
なんだかんだで23時くらいに別徒党ボスが夫々終了
    ↓             ↓
頑張って3もやる       疲れたから帰る
    ↓
24時過ぎるコース


という一連の流れだが集まり次第で時間は前後するととして

報酬は試練1・1追加・2・4の4個達成

たまーに他一門のクエに参加したりしたときに
これと同じか1は追加せずに3ノーマルやったり~

一門の職特化バランスと希望報酬によるのかなとか思うが

もうちょい、こう上手くいかないものかと毎回模索


自分の妄想としては
   1追加試練&4(佐竹&岩城)
       ↓
   2(副&本体)と3(副逃がし×2)
       ↓
   3追加(佐竹&石川)

なんてやりたいなとか、いつも思いつつも

詠唱と回復がINEEEEEEEE

もう少しその辺なんとかなれば物理的には可能そう


まぁ報酬イラネでもいいなら個人的にはそろそろ

一門で3追加試練でもやってみたいかなとか

あとは無駄に最上!逆ノック確定なんだがね


今日のおやじギャク
おやじギャグ・・・

カプリさんだし、仕方ないね。

人取橋3 追加試練の石川さんりべんじ

最近わかったことがある 今更と言われたが
替え玉を5発するとその晩激しい腹痛と共に超絶下痢

毎日下痢だけど、違うところ→腹の痛さ
まぁどうでもいいね
みんな替え玉は4発までにしようね、うん



それではリベンジできた人取3の石川さんについて

敵の構成技能云々は過去散々述べたので略
 
◆こちらの構成◆
鎧・士・法・道・殺・兵・通
石川勝利① 石川勝利②
(自分は殺と通)
(自分以外の党員の方々は廃スペック!)

雰囲気としては、殺陣は秦水を多めに
メインアタの道で5→1に落とす方向性
法は1sを撒きつつ6の準備チェック
実質アタ1の為、序盤は時間がかかる

◆過去負けた時とあわせて感想◆
倒すとしたら、刀鍛ありの構成だと思っていた
世間一般で言われ、自分でもそう思っていた対石川構成

刀&能&法&仏のガチ4枠

刀:1に破刃で被ダメダウン&怒り放出での固まったダメ
能:開幕即死を避ける九死、そして向かい風&ケンキの地勢
法:対間接封じの空蝉
仏:乱射系ダメより後衛を護る、双結界と霧対策の後光

今回は↑の特化では法だけ徒党内に

特化構成云々も大事ではあるけど、このクラスのボスだと
夫々の動きやスペック、特に生命は多くないと非常につらい
と、感じた1戦ですた

まぁ1・2回目負けるも3回目でなんとか勝利
逆のっくのリベンジやっと達成した!

言えるであろう事としては
恐らく刀ガチのほうが確率的に高いのではないか
だがしかし、ゲームなのでガチではない構成で倒した
ときのほうが、やはりおもしろい かな とか

逆ノックはストレス貯まるんだけどね^д^

さぁあとは最上で一通りおわり
だけども、現状攻略法が見出せず無理げ(′д‘;




続きを読む

人取橋1 追加の南部&仏門ちゃん4日目

下痢は学生から、今更悩むことでもない

最近抜け毛がリアルにやばい
誰かナイスな防ハゲ薬おしえてほしい


さて奇跡の4日連続更新も今日でおわり
仏門ちゃんの一区切りということで、メモ書き

とその前に人取橋1追加の南部したので忘れないうちに

人取橋1追加 南部信直
まずは敵の構成
名前初期使用技能
南部信直鉄鍛信直流狙撃、つるべ、千鳥、蘇生、秘薬、陽動
北信愛忍者5連、無影、㌧、両断
北定愛鉄鍛三段、四段、乱射、鎧極、零距離
八戸政栄鉄鍛三段、四段、怒号
泉山古康刹雷、禍因の風、全完全、完全、救護系
泉山政義弓神神雷、気合韻、詠唱韻、三連射

☆敵の痛さ
全体的に後衛に抜けると大体半分はえぐれる感じ
2が地味にうざいのと痛い、小まめな両断もけっこう
またこれも地味だが、4の刹雷、鍛冶にはかなりきつい
34は、鍛冶が極みさえしておけば、空気

☆倒した構成
鎧 士 法 術 仙 能 通

☆基本的な各人の動き
鎧:全体的な釣り&極み&4我慢挑発
士:同じく釣りとkp&中盤での45沈黙
法:波紋乱射しつつの殴りとkp、術チェック
術:序盤朧メインの減殺混ぜつつ蝶でサブアタ
仙:メイン砲台
能:詠唱気合からケンキと向かい風の地勢
通:奥義活力から治療連打

☆倒した順番
1ー4-5-6-2-3
4から落とすところが多いと聞いた
がしかし、後半つるべで苦しんでるところも多いようなので
思い切って1から落とす方法
4に釣られたら4攻撃すればいいだけという

☆今回のポイント
まず、構成を練る時点で色々考えたみた
①盾2回復2の安定度の高い鉄板構成
②盾1アタ4の1から特攻構成
③盾2での天槍構成
④盾2アタ3の通常ボススタンダード構成

まぁ正直やろうと思えばどれでもいけそうだけども
しくじると新城側に人に迷惑をかけるので確実が良い
となると①か④

敵の構成と行動を考慮すると、南部に限ればアタ3が良いと思った
実際倒してみて思うが、時間制限もあるのでアタ3推奨

①だと安定はしそうだが、与ダメ&完全止めが不安で
ジリ貧になりそうだったので却下

そこで今回のミソが法&術&仙&能
相手に鉄×3の時点で鉄封じの法枠はガチと思われる
もう1枠法でも?と思うが鉄の零距離、忍者の近接殴り、4薬の術
これを回復1で防ぎ常時安定させつつ攻めるとなると
術忍 これが非常に徒党のバランスを良い感じに
そしてメインの攻めには守護無視で攻めれる陰陽
能は鉄封じその2で向かい風が良い

メインアタ仙 サブアタ術 序盤サポ以降サブアタ法
攻め&守りにバランスが良く崩れにくい為、
時間を犠牲にせず一発で決めるなら、と思い試した構成

案の定、常時安定 だがしかし
韻後の即蘇生で1が起きた時点で時間ギリになってもうたけども

☆総評
決して弱いボスではないと思う
ただ、対策と相手の動きを事前にチェック出来ていれば
そんなにsugeeeeeつええて感じでもないと思った
強さ的には人取橋2の相馬と同じくらい
仮に法&術なしで物理アタ3でやったりしたら相当難敵

でも絵巻もだけど、構成縛って毎回同じてのも面白くないので
いけそうに調整して入れ替えでやれればとは思うものの、
負けた場合の時間縛りがあるのが悩みどころ

自分は生命防御厨なのでそんな感じはしなかったが
他一門の動画見た感じだと、狙撃なり千鳥の間接攻撃で
旗直食らうと瀕死になっている場面が多々あった
そして術で壊滅という絵図がありえるので、
間接攻撃の多い南部では特に、旗は生命多いほうが良い

続きを読む

人取橋4 佐竹&岩城 というかほぼ岩城 検証メモ

世間では帰省ラッシュということで
実家に帰りました、朝1時間だけ。
何をしてきたかと言うと
久しぶりに野菜を食べた、ゆっくりうんこしてきた

自分の家でできるねうん、だけどたまには親の顔みないとね

さて今回は佐竹&岩城を共に結構戦えたので検証でも

と、その前にお先が見えないジンツーさん
生命厨ということで目標に近づいてきた
生命7701
目標は8,000!だがしかし、現仕様ではどうがんばっても
7,900辺りが限界の見込み、追加紋生命を期待しよう
あとは袋の生命300にするしか、、、誰か貫を下さい
知力・魅力は覚醒入れると各550程度になるも、
目標の各600はどうにも杖じゃ厳しそう

ジンツーしてて思ったこと(前からわかっちゃいるが)
スペックを上回る職特化の技能にはどうしようもない!
ということで余裕が出来たら仏でも作ろうかしら、と


そいでは以下、人取橋4の佐竹&岩城についてでも
≪岩城常隆≫
岩城 刀殺仏兵①岩城 刀殺仏兵② 
↑は味方PC4枠: 刀 殺 仏 兵
その前にやっていた構成:刀 軍 仏 兵

最終的に倒した構成:能 仙 仏 兵
盾ナシ・アタ1・回復枠2
ちょっとした極楽戦法

野良含めて過去にやったものをあわせた感想としては
主に2パターンかと思う
今回は②側になる

①盾鍛・kp持ち(士・軍・法)・仏・回復
②アタ(間接技能持ち)・能・仏・兵

①については、盾がいることで早期に旗や味方PCが死に難く
1が落とせれば盾がいる分、安定するだろう、と一般的に思われる構成
これは倒すことは無理ではないし、実際倒せているところを見てはいる
だがしか、毎回それなりの時間が経過した時点で
旗折れ、という場面が多くなりそうではある、というか多かった
また、盾は意外に持たず、大体早いときで2,3ターンで死亡する
当然蘇生は出来ないので、転生するが、ステ下がり釣りにくい 

②は昨日やった感覚としては、正直これ相当いいなと思った
どこでも盾鍛をいれたがるところが多いが、盾は不要じゃないか、と
理由→盾がいると、味方PCが盾を回復する手間が増える
=伊達死亡に近づく

岩城戦は、岩城本体が死ぬまで気合で伊達を生かすことが最大のポインツ
ではと。

そう考えると、盾を増やして回復の手間を増やすより全力で伊達をフォロー
となると回復2とkp持ちはガチな枠、あと1枠は?
盾不要とするとやはりアタを入れるべきと昨日実感した

アタ:陰陽:鉄:エンコー密もありかな
援護がある法は?
空蝉援護は相当ナイス、だが援護バーが非常に長いので
極楽改じゃないと恐らく切れちゃうかなてくらい

≪能 仙 仏 兵で倒した際の詳細メモ≫
倒した順番:1→4→3→2→7→5→6

今回は凶ボスの六迷と同じようなイメージ
5の守護の問題より、仙で1に守護率低下を初回より連打
自分は能、初手激戦から初めて使用「波風の謡」→守護援護率低下の地勢
仏は後光から、味方PCに双結界配りを連打開始
兵は5の釣りがうざったいので、大渇から。極楽前に最速2手動ける

あとは、タゲは1にセットしてひたすら1を攻める
九死実装の為、開幕より2分30秒の時点で伊達に極楽を入れる
この構成、盾がいないが、伊達がナチュラルヘイトでほぼ盾化している
ので、九死明けより極楽連打、そうなると極楽改がある兵が良い
但し、無駄に早めに極楽は危なそう→1の極楽潰しのトリガーの為
あくまでも九死切れのギリギリを狙ってなるべく極楽は遅らせるのが吉

極楽を入れるあたりで1の生命が残り2,3割以内が理想

この状態であれば、大体は1の特殊が来る前に1を落とせそうではある
ちなみに負けたときには、極楽後に気合0でも特殊きて壊滅
運だしあきらめよう

1さえ落とせば、あとは極楽を切らさないよう、吉祥をしてあげよう
仏は抜けたとき用に伊達を除く味方、主にPCに双結界
仙はNとタゲあわせてひたすら術術術

☆岩城でのポインツ等☆
・1をソッコーで落としにいくこと(落とす速度重要)
・5の☆と7の刀至りは早期にkpすること
 →後衛抜け即死(まぁ他も即死なんだが・・)
・九死極楽はオススメ
 →勝敗問わず結果が早く、精神的にまだマシ、、、

≪佐竹義重≫

過去やったのを、と思ったけど書き疲れたのでやめよう
昨日佐竹を1人ぼっちで寂しく担当した池田さんお疲れさんま
構成だけ書いておこう
能 密 法
聞いた話だと波紋&ケンキでのチケンエコーが相当いいんですって
以上です。

さてもうボス疲れもあるので最上石川までは攻略メモはお休みしよう




プロフィール

くさぞう

Author:くさぞう
便器は友達!!11

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

累積うんこ

うんこの最中

現在の閲覧者数:
